fbpx
あすとる学習塾では、お子さまの安心・安全を最優先とした教室運営を行っています。

広島五日市の学習塾で個別テスト対策!塾選びのポイントを紹介

学習塾で集中して勉強を続ければ、効率的な学力アップが期待できます。とはいえ、地域にはいくつもの学習塾があり、その選び方に悩んでしまうという方も少なくありません。

それぞれの塾の特性や教え方のポイントなどを比較すれば、自分に合った学習塾を見つけることができます。塾選びにあたってはまず、集団指導か個別指導かといった点、続いて、評判や費用といった面も確認し、続けやすい塾かどうかチェックしましょう。

こちらでは、広島五日市のあすとる学習塾が、塾選びのときに知っておきたいポイントについて解説いたします。広島五日市でテスト対策や受験のための学習塾をお探しなら、あすとる学習塾へお気軽に問い合わせください。

塾選びのポイント

個別指導を受ける女の子

学習塾は集団指導塾と個別指導塾に大きく分けられます。まずは、集団指導と個別指導の違いをみていきましょう。

集団指導塾の特徴:周囲の刺激を受け勉強できる

学校の授業のような形式で集団指導をしてくれる塾はたくさんあります。集団指導塾には、友人と一緒に切磋琢磨しながら学力を高めていけるというよさがあります。

友人と一緒に塾に通いたいという場合には、集団指導の塾を選ぶのが最適です。また、集団指導塾では同じ学校以外の友人を作ることもできます。同学年の生徒から刺激を受けながら勉強をし、ときには情報交換ができるのが集団指導塾の魅力です。

個別指導塾の特徴:自分のペースで勉強できる

自分のペースで勉強をしたいときや集中的に苦手対策をしたいときには、個別指導塾を選びましょう。個別指導塾は個々の学力に合わせてカリキュラムをカスタマイズできる学習塾です。

1対1の個別指導のほか、1人の先生に対して数名の生徒で受けられる個別指導塾もあります。個別指導塾は勉強量の調整をしたい方にもおすすめです。部活が忙しい時期には学習をセーブし、テスト直前に授業数を普段より増やすなどの対処もできるので、無理なく続けられます。

塾選びにあたっては集団か個別かといった点以外にも、学べる内容や評判、費用面などもチェックしておきましょう。

1. どの教科を週何回学べるか

週何回、何教科を学べるかも、塾選びにおける重要なポイントです。受験対策のために5教科を中心に学べる学習塾だけでなく、特定の教科のみを学べる学習塾もあります。

また、週1~2回程度通える塾や、週3回以上通える塾もあります。どの教科をどんな形で学びたいのかを重視し、塾を選びましょう。

2. 評判はどうか

塾を選ぶ前に、情報収集を行いましょう。既に塾に通っている人から話を聞いたり、インターネットで評判を検索したりすれば、評判や雰囲気を掴みやすくなります。

3. 費用面に無理がないか

学習塾を選ぶときには、費用面も確認しておきましょう。お金が掛かり過ぎる塾を選ぶと負担が大きくなり、継続が困難になる場合もあります。

月謝や教材費といった基本料金に加えて、テスト代や講習代などたくさんのオプション料金が必要となる学習塾もあるので、料金体系を見極めることが大切です。

子どもの学力や性格に合わせて最適な学習塾を選び、学力アップを目指しましょう。広島五日市のあすとる学習塾は、お手頃な月謝で丁寧な指導をしている小規模個人塾です。広島五日市エリアでテスト対策ができる学習塾をお探しなら、あすとる学習塾にお問い合わせください。

広島五日市エリアで学習塾なら!テスト対策や受験対策に!少人数の個別指導!

学習塾で勉強

塾での学習を通して学力を伸ばしていくためにも、自分の目的や性格に合った塾を選びましょう。もしも学習塾に通い始めてから相性が悪いように感じた場合には、別の塾を探すのも有効な方法です。

広島五日市エリアで学習塾をお探しの方は、あすとる学習塾をお選びください。広島五日市のあすとる学習塾は、少人数の個別指導で丁寧にテスト対策や受験対策をさせていただきます。

小規模だからこそ、徹底的なフォローが可能です。成績アップを目指す方に最適なカリキュラムをご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

広島五日市の学習塾に通うならあすとる学習塾へ

サイト名あすとる学習塾
代表者中田 太一
業務責任者中田 太一
住所〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目1−31 サンシャイン中央Ⅰ 1階
TEL082-215-2722 ※お電話でのお問い合わせは、日曜、祝日を除く13:00-22:00の時間で受付しております。
メールアドレス[email protected]
URLhttps://asutoru.com/
営業時間13:00-22:00(月曜-土曜)
スポンサーリンク
あすとる学習塾
タイトルとURLをコピーしました