fbpx
あすとる学習塾では、お子さまの安心・安全を最優先とした教室運営を行っています。

【広島】オンライン学習塾で効率的に英語・数学対策を!一般的な塾との違いは?

学習塾というと、教室に通って学ぶスタイルをイメージする方がほとんどでしょう。こういった塾に加えて近年では、オンラインスタイルの学習塾が注目を集めています。

オンライン学習塾は、オンライン上で授業を受けられるという形式になっています。自宅にいながらにして授業を受けられるオンライン学習塾には、通学タイプの塾とは違ったよさがあります。これから塾を選ぶのであれば、ぜひオンライン学習塾を選択肢に入れてみましょう。

ここではオンライン授業にも対応しているあすとる学習塾が、オンラインでの学び方について詳しく解説いたします。

オンライン学習塾とは?

リスニングの勉強

オンライン学習塾は、ビデオチャットシステムや会議システムなどを使った塾を指します。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策のためにZoomなどを使ったオンライン会議やリモートでの業務を導入する企業が増加しました。

この流れを受けて、オンラインの形式を導入する学校や塾も増えています。オンライン授業は自宅にインターネット環境さえあれば、パソコンやスマホを使って簡単に接続できます。オンラインであっても、授業の内容は基本的には通常の学習塾と変わりません。

個別指導塾であれば1対1または少人数制で丁寧な授業を受けられますし、集団塾の場合にはたくさんの生徒とオンラインでつながることができます。

広島のあすとる学習塾では、教室で行う学習はもちろん、オンライン学習にも対応しています。英語や数学を中心に苦手克服を目指す指導を行っております。質の高い授業を受けられるオンライン学習塾をお探しなら、広島のあすとる学習塾をお選びください。

オンライン学習塾のメリット

メリットの文字

オンライン学習塾は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策のために増加している形式の塾です。

オンライン塾の大きなメリットは感染を防止できる点ですが、ほかにもたくさんの利点があります。

通塾する必要がない

オンライン学習塾は、直接通う学習塾と異なり、自宅にいながら授業を受けられます。部活やほかの習い事などで忙しい子どもたちにとって、通塾の時間が節約できるのは大きなメリットです。また、夜遅くに塾に通う道のりの心配もいりませんし、送り迎えも不要なので保護者の負担も軽減できるでしょう。

好きな時間に学べる

オンライン学習塾には、決まった時間に授業を受けるものと、都合のいい時間に授業を受けられるものがあります。学習の習慣を崩したくないのであれば、決まった曜日や時間にオンラインの授業を受講するとよいでしょう。自由に時間を選べる形式であれば、忙しい子どもでも柔軟に学習できます。

オンライン学習塾には、様々なメリットがあります。質の高い授業を受けられるオンライン学習塾を選びたい方は、広島のあすとる学習塾をぜひご活用ください。対面でも、オンラインでもしっかりとフォローいたします。英語や数学が苦手な場合も、わからないところ原因がどこにあるのかを見極め、そこまで立ち返ってわかるように指導いたします。

広島でオンライン学習塾をお探しなら英語や数学に力を入れているあすとる学習塾へ!

家にいながら学習ができるオンライン塾には、たくさんのメリットがあります。オンライン学習塾には生徒一人に講師一人がつく個別塾や、オンライングループで授業を受けられる集団塾など様々なスタイルがあるので、お好みの塾を選んでみましょう。

英語や数学の学習に力を入れている広島のあすとる学習塾では、教室での学習のほか、オンライン学習も可能です。オンライン学習では、面談を通じて学習計画を作成いたします。通塾と同様に手厚いフォローを行いますので、広島でオンライン学習塾をお探しなら、あすとる学習塾までご相談ください。

広島でオンライン学習塾をお探しならあすとる学習塾

サイト名あすとる学習塾
代表者中田 太一
業務責任者中田 太一
住所〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目1−31 サンシャイン中央Ⅰ 1階
TEL082-215-2722 ※お電話でのお問い合わせは、日曜、祝日を除く13:00-22:00の時間で受付しております。
メールアドレスinfo@asutoru.com
URLhttps://asutoru.com/
営業時間13:00-22:00(月曜-土曜)
スポンサーリンク
あすとる学習塾
タイトルとURLをコピーしました