fbpx
あすとる学習塾では、お子さまの安心・安全を最優先とした教室運営を行っています。

広島五日市の個別指導なら!英語や数学の定期テスト対策に!塾に通うメリットは?

英語や数学など、定期テストで思うように点数が伸びないのであれば、学習方法を見直してみる必要があるかもしれません。定期テストで着実に点数を取るためには、授業で教わったことをすぐに復習して解き方をマスターするなどの工夫が必要です。

学校の授業の理解を深めるためにも、個別指導塾に通って反復学習をしましょう。定期テスト対策や受験対策をしてくれる学習塾は、進路選びの強い味方になってくれるはずです。広島五日市のあすとる学習塾が、塾に通うメリットと定期テストの点数を底上げする学習法についてご紹介いたします。

塾に通うメリット

テストで満点

塾に通えば学力が伸びやすくなるといわれますが、具体的に塾にはどのようなメリットがあるのでしょうか。3つのメリットを解説します。

1. 予習復習や定期テスト対策ができる

学校の勉強だけでは足りない予習や復習をサポートしてもらえるのが、塾のよさです。塾通いをしていれば予習や復習に十分な時間を割けるほか、万全の定期テスト対策もできます。

2. 勉強の習慣が定着する

学校が終わったあとに、家でゆったりと過ごしたいという子供は多いものです。自宅で自分から進んで予習や復習をするのは、難しいでしょう。塾に通えば毎日勉強をする習慣がつきます。今後の受験のことを考えれば、勉強する習慣をつけておくことは大切です。

3. 受験対策ができる

学習塾の講師は、エリアごとの学校情報や入試情報を把握しています。受験に関する豊富な情報を得られるのも学習塾に通うメリットです。志望校合格に特化したカリキュラムを用意してくれる個別指導塾なら、目標に向けて自分に合った指導を受けられます。

広島五日市で定期テスト対策や受験対策ができる個別指導塾をお探しなら、あすとる学習塾にお声がけください。あすとる学習塾では、レベルに応じたカリキュラムで学力アップへと導きます。

数学や英語などの定期テストで高得点を取るコツ

勉強する女の子

勉強しているつもりなのに、定期テストになるとなかなか点数が取れないと悩みを抱える人は少なくありません。

定期テストで高得点を取るための学習方法を3つご紹介します。

1. 習ったところをすぐに復習する

例えば英語であれば、単語や構文を習った日のうちに復習をして覚えておきましょう。

数学の場合にも、解き方がわかるうちに問題を解くようにすれば、正しい解き方をマスターしやすくなります。

2. 授業とワークを並行して進めていく

教科書準拠のワークがある場合には、授業で習ったところにすぐ取り組むようにしましょう。テスト直前までワークを溜め込んでしまうと、一気に問題を解くだけで終わってしまいます。ワークをこまめに進めていけば知識や解法が定着するため、テスト前の勉強もしやすくなります。

3. 解けたつもりで終わらせない

テスト勉強をするときに、わかったつもり、解けたつもりでは定期テストの点数には結びつきません。たくさんの問題を繰り返し解き、間違えた問題は解説をよく読んで納得するなど、じっくりと勉強に向き合いましょう。

広島五日市のあすとる学習塾では、万全の定期テスト対策も行っております。テストの点数が伸び悩んでいるのであれば、ぜひ広島五日市のあすとる学習塾にご相談ください。

広島五日市の個別指導塾なら!定期テスト対策や受験対策に!

塾に通えば授業の予習復習ができるだけでなく、定期テスト対策や受験対策までもフルサポートしてもらえるというメリットがあります。勉強のためによりよい環境を整えたいとお考えの方は、自分に合った塾を探しましょう。

広島五日市のあすとる学習塾は、英語や数学など授業の予習復習やテスト対策、受験対策に力を入れています。大学生ではなく、塾長自ら手厚く指導いたします。学力アップが実現できる個別指導塾を広島五日市エリアでお探しの方は、ぜひあすとる学習塾にお越しください。

広島五日市で個別指導塾をお探しの方はあすとる学習塾へ

サイト名あすとる学習塾
代表者中田 太一
業務責任者中田 太一
住所〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目1−31 サンシャイン中央Ⅰ 1階
TEL082-215-2722 ※お電話でのお問い合わせは、日曜、祝日を除く13:00-22:00の時間で受付しております。
メールアドレス[email protected]
URLhttps://asutoru.com/
営業時間13:00-22:00(月曜-土曜)
スポンサーリンク
あすとる学習塾
タイトルとURLをコピーしました