fbpx
あすとる学習塾では、お子さまの安心・安全を最優先とした教室運営を行っています。

【広島・五日市】予備校の費用は安い?大学受験対策ができる予備校や個人塾の費用相場

大学受験合格のために予備校や個人指導塾に通おうという方にとって悩ましいのは、やはり費用のことだと思います。

予備校にはまとまった費用がかかるため、目的や目標を明確にした上で選ぶことが大切です。また、費用が安いかどうかを基準にして選ぶと、思ったような成果が得られない可能性もあります。費用相場を調べつつ、安いか高いかではなく、費用に見合った成果が得られるかどうかを重視してください。

広島市佐伯区五日市にある個人塾のあすとる学習塾が、予備校に通うにあたって必要となる費用についてご紹介いたします。広島市佐伯区五日市周辺で大学受験対策ができる予備校・個人塾をお探しの方は、ぜひ参考になさってください。

大学受験対策をお考えの方必見!予備校・個人塾の費用は安いの?1年間の費用相場をご紹介

塾の費用

予備校によって必要となる費用は異なりますが、一般的に予備校に1年間通った場合の費用相場は約100万円といわれています。その内訳は以下のとおりです。

入学金

予備校の入学金は3~10万円ほどです。ただし、高校生のうちに入塾した場合や兄弟が通っている場合には入学金が免除されるケースもあります。

そのほか、説明会に参加することで入学金が半額になるといったキャンペーンが行われることもあります。

授業料

予備校の授業料は、選択するコースや講座によって大きく変動します。1教科のみを選択するのであれば年間の費用は10~20万円程度に抑えられます。

しかし、受験対策のためには多くの教科を並行して学ばなければなりません。文系大学志望であれば授業料は60~90万円、理系大学志望の場合には70~90万円ほどになるのが一般的です。

講習や模試の代金

予備校の夏期講習や冬期講習、直前講習や模試には、授業料とは別に料金が設定されています。季節ごとの講習や模試は志望校合格のために必要となります。計画的に勉強を進め学力を高めるためにも、ぜひ受けておきたいものです。

そのほかの費用

予備校が近所にあれば問題ありませんが、電車などで予備校に通う場合には交通費のことも意識しておきましょう。遠方の場合には寮やマンションで生活するための費用も必要となります。

大学進学を目指すための学習は、手厚いフォローが受けられる個人指導塾を選んで進めていくのがおすすめです。広島市佐伯区五日市のあすとる学習塾は、大学受験合格に向けて手厚くサポートを行っております。

単純明快な料金設定を心がけており、毎月の費用は安いけれど、受験期に別途高額な費用を請求するということもありません。広島市佐伯区五日市で予備校や個人塾をお探しの方は、ぜひあすとる学習塾までお問い合わせください。

広島市佐伯区五日市で予備校・個人塾をお探しならあすとる学習塾へ

大学受験対策

予備校や大学受験塾に通うためにはまとまった費用が必要となります。通ってよかったと思えるような予備校や塾に出会うためにも、事前のリサーチは欠かせません。

費用面だけでなくサポート内容もしっかりと確認し、最適な予備校・個人塾をお選びください。

広島市佐伯区五日市の個人塾・あすとる学習塾は、大学合格を目指す方をフルサポートしております。広島市佐伯区五日市エリアで大学受験対策ができる予備校や個人塾をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

広島の五日市で予備校をお探しなら個別指導のあすとる学習塾へ

サイト名あすとる学習塾
代表者中田 太一
業務責任者中田 太一
住所〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目1−31 サンシャイン中央Ⅰ 1階
TEL082-215-2722 ※お電話でのお問い合わせは、日曜、祝日を除く13:00-22:00の時間で受付しております。
メールアドレスinfo@asutoru.com
URLhttps://asutoru.com/
営業時間13:00-22:00(月曜-土曜)
スポンサーリンク
あすとる学習塾
タイトルとURLをコピーしました